ブログをはじめたきっかけ

こんにちはイルカです。40才の主婦です。

ブログをはじめたきっかけをご紹介します。ズバリ、以下の目標があるからです。

目標リスト

役立つ情報・楽しい情報をお届けしたい

夫婦で仲良く健康で長生きしていろいろな所に行って美味しいものを食べ続けたい

子ども2人が豊な人生を送れるように子育てする

50才までに1億円貯めて毎月10万円の配当を得る仕組みを作りたい

ブログの登場動物

本ブログの登場動物をご紹介します。

イルカ(妻)
イルカ(妻)

こんにちは。イルカです。

イルカ:このブログの執筆者、主人公。アラフォー主婦。地方大学をでて東京で就職。結婚、出産、働きながら子育てするも、夫の転勤を機に退職。不妊治療・不育症など経験。お得情報が好き。ポイント大好き。株主優待も好き。米国株おもしろくて好き。

クジラ(夫)
クジラ(夫)

イルカの夫、クジラです。

クジラ:同学年の夫。サラリーマン。妻が言うのもなんだが、仕事はデキるタイプかも!?。家では小学生男子。スナック菓子が大好き。シュークリームも大好き。脂肪が半端ないがブレない。めんどくさがり。いつもグルメと遊びのことばかり考えている。

ベルーガ姉妹
ベルーガ姉妹

ベルーガ姉とベルーガ妹です。10才差です。

ベルーガ姉妹:イルカとクジラの娘たち。小学生と園児。天然ちゃんたちだが、時々鋭いことを言う。

伝説の人魚
伝説の人魚

ごきげんよう。イルカの伯母です。

ジュゴン:伝説の人魚。イルカ方の伯母。70代でありながら都内で現役の女社長。ごくたまに登場してイルカ家に幸をもたらすレアキャラ

イルカのこれから

楽しんで取り組む

楽しいことだったら苦にならない。一見楽しくなさそうでも楽しんで取り組むように自分を仕向ける。

毎日笑顔で家族を送り出す・迎える

人生一度きり、いつも曇った顔をしているより、笑顔でいた方がお得なことが多いはずです。朝は笑顔で家族を送り出し、夕方〜深夜はまた笑顔で迎える。心に余裕を持って生きたいです。(子どもたちは夕方ですが、夫は深夜帰りが多いです。)

そのためには、やっぱりお金に余裕が必要だ〜 私の場合。

お金の知識・経験を増強する!

お金に困らない穏やかな老後を望みます。

タイトルとURLをコピーしました